建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
雨の夜の中庭で
ミツバツツジ

このところ、仕事よりもプライベートで多忙です。
昨日も朝からドタバタ続きで、夕飯を食べてようやく落ち着いた10時頃、縁側に出て雨降る小さな中庭を見て、ホッと気持ちが落ち着いてきたのが分かりました。

ミツバツツジの白い花が雨に濡れ、ナツツバキの若葉がアクセントととなり、手前味噌ですがとっても良い感じでした。

桜の季節はいつの間にか終わってしまいましたが、ちょっと息抜きに外を見れば、季節の移ろいに気づきます。
ささやか中庭ですが、そんな住環境にいる自分が幸せに思います。


ミツバツツジ
ミツバツツジ

by takezo! http://www.atelier24.jp
千葉、東京で住宅設計を行う建築設計事務所



スポンサーサイト
106S16
106S16

プジョー306のミッションの調子が悪くて、整備工場で見てもらうことになりました。
工場に持っていくと、「適当の代車がないからしばらくこれ乗っていて!」って渡されたのがこれ。
106S16です。

左ハンドルレでマニュアル車。おまけに本チャンのロールバーが組まれていて、後部座席は無し…(苦笑

でも…ステアリングを握ると、どうしてニヤついてきてしまいます…
それほどパワーないですが、1600CCの16バルブのDOHCエンジンが良く回ります。
ステアリングフィールもバッチぐーです!!
走行距離が20万km越えてるのには驚きですが、メッチャ面白い…
このままちょっとドライブに出掛けたい衝動を抑えるのが大変です…(笑
/~~~


by takezo! http://www.atelier24.jp
千葉、東京で住宅設計を行う建築設計事務所