建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
進行中のプロジェクト
ご無沙汰をしています…(苦笑

5月から物件が重なったり、コンペに参加したりで、かなりバタバタ状態でした。
このブログを更新するのも1か月以上空いてしまいました。

現在進行中の物件を2つ紹介します。


①ちはら台の家   
・一戸建ての住宅
・木造(在来)2階建て
・約130㎡(40坪)
・OMと太陽発電パネルを併用したシステム
 シミュレーションでは一時取得エネルギーを80%削減
 http://omsolar.jp/info/news-product.html
・南面の広い庭と一体的な空間になるリビングダイニングが気持ちいい家になりそうです
・12月竣工予定

・長期優良住宅でもあるので、構造見学会と完成見学会を企画します。
 その時期になりましたら別途お知らせします。


ちはら台の家

ちはら台の家



②季美の森のパン屋さん(粉桜)   
・店舗併用住宅
・木造(在来)2階建て
・約133㎡(40坪)
・自家製天然酵母と国産小麦、材料にこだわりを持つ既存店舗の移転計画です。
・パンが主役の店作りに呼応したシンプルなデザインを提案しました。
・来年3月竣工予定

Boulangerie粉桜 http://www.konazakura.com/
  
粉桜

粉桜

粉桜


by takezo! http://www.atelier24.jp
千葉、東京で住宅設計を行う建築設計事務所

スポンサーサイト