建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
暖房を改めて考えてみましょう

住まいのセミナーの案内です。
と、言っても明日なのですが…(苦笑


 私が所属する建築家協会(JIA)住宅部会では、株式会社リビングデザインセンターと共催でリビングデザインセンターOZONEにて 一般市民を対象としたセミナーを毎月行っています。


10月は暖房についてお話します。

実はこのセミナーは、今年2月に開催した内容をブラッシュアップして改に行う市民向けセミナーです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
今年の2月8日は関東も含めて大雪でした。
講師の片倉さんは諏訪にお住まいで、この日中央本線が不通で会場に来ることができませんでした。
とても残念だったようで、もう一度話がしたいということになり、今回のセミナーになりました。

暑かった夏がようやく終わりましたが、そろそろ冬の準備もしませんか。
リームエアコン、灯油ファンヒーターが一般的ですが、その他の優れた暖房についても少し選択肢を広げて検討してみましょう。

 141010.jpg
「くらすの家」片倉隆幸(片倉隆幸建築研究室)



JIA
建築家と考える暮らしと住まい14年度第5

「暖房を改めて考えてみましょう」

暖房の仕方は様々ありますが、何を基準に考えますか。

長野と東京の建築家にそれぞれ推薦する暖房について説明して
いただき、心地よく豊かな暮らしについて改めて考えます。

日時:
20141011() 11001230

会場:リビングデザインセンター
OZONE 8階セミナールーム
   東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内

講師:片倉隆幸(片倉隆幸建築研究室)

   湯浅剛(アトリエ六曜舎)
   飯沼竹一(アトリエ24)

参加費:無料


お申込みはこちら:
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_a/detail/1655.html
問合せ先:リビングデザインセンターOZONE

 

主催:日本建築家協会関東甲信越支 部住宅部会
共催:リビングデザインセンターOZONE

連絡先
(社)日本建築家協会 関東甲信越支部
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-18 JIA
FAX03-3408-8294 E-mail:jutaku@jia-kanto.org
URL:   http://www.jia-kanto.org/members/event/event_m/lecture/jyutakubukai1011.html




by takezo! http://www.atelier24.jp


千葉、東京で住宅設計を行う建築設計事務所

