建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
池花の家 一年目点検とインタビュー
「池花の家」が竣工引渡しから1年を過ぎたので、アフター対応として一年目点検してきました。

http://www.atelier24.jp/work/ikehana.html


施工を担当した佐久間工務店さんと、外部を見て回り、室内は床下に潜り、天井裏を覗いて異変が無いか確認芯ました。
外壁の仕上げに、ほんの少しのクラックあったり,木製のドア2本が反って開閉に少し支障があったりといいような指摘が上がりました。
職人さんを手配して、年明けには是正して完了です。


また、一緒に、1年住んでみたところで、設計中、工事中、入居後の感想、意見などをインタビューしました。
太陽光がたっぷり入るリビングダイニングで、暖かく気持ちのいい時間を建築主家族と一緒できました。
このインタビューについては、新年早々にでもアトリエ24のホームページ「アトリエ24で建てられた方からのメッセージ」で紹介します。

161217_1.jpg

161217_2.jpg

by takezo! http://www.atelier24.jp
千葉、東京で住宅設計を行う建築設計事務所



スポンサーサイト