建築家・飯沼竹一のブログです。暮らしや住まい、家や建築、街などを通して見聞きしたこと、日々感じたこと、考えたことなどを気儘に手記にしています。四方山話も含めて呑気に続けて行こうと思います。 ご意見ご感想などお願いします。
住まいの無料相談会
私も参加する千葉建築家集団TEAM043では、展示・無料相談会を4月17日~22日に開催します。
千葉市の「千葉市民ギャラリー・いなげ」が会場になります。

新築の計画はもちろん、リフォームや増築の計画や住 まいのお悩みなど、お気軽にご相談ください。

日 時: 4月17日(火)〜 22日(日) 10:00〜17:00
会 場: 千葉市民ギャラリー・いなげbusiness4.plala.or.jp/g-inage/
千葉市稲毛区稲毛1−8−35
参加費: 無 料
お問い合わせ:ご質問等は下記HPのお問合わせフォームへ

http://team043.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

※会期中、下記セミナーも同時に開催いたします。
セミナーその1  講師:牧野嶋彩子
21日 14:00~14:30
子育てを楽しむ住まい ~家事動線、子育て動線を意識した家づくり〜

セミナーその2  講師:磯野智由
22日 14:00~14:30
改修か建て替えか?




180419
 
私たちは千葉を中心として活動している建築家のグループです。今回、4回目の住宅相談会を開催いたします。
住宅の取得をお考えの方はメーカーのモデルルームなどを見学されるのが一般的かもしれませんが、設計事務所に依頼して自分だけの夢の家を実現させるのも一つの選択肢ではないかと考えます。
チームメンバーの設計した住宅の事例写真や模型などの展示をご覧いただくことで、我々の存在をより身近に感じていただければと思います。
具体的な計画がない方もお気軽にお越し下さい。

○ご相談の事例
Q1. 近々に家を建てる予定はないのですが、それでもイベントに参加させてもらっていいのでしょうか?
Q2. 近く家を建てようと思いますが、まだ土地が決まっていません。土地探しの段階から相談することはできますか?
Q3. 設計事務所に依頼すると設計料分高くつきそうな気がします、メリットはなんですか?
Q4. 古い木造賃貸アパートを所有していますが、リフォームしてアパートを続けるか、新たに建て直すか悩んでいます。専門家として事業計画も含めて相談できますか?
Q5. 中古マンションを購入して、全面的にリフォームして住みたいと思っています。物件探しからご相談できますか?

180419_2






スポンサーサイト
上棟しました
松波の家#2が無事に上棟しました。
スキップフロアー、屋上テラスなどあり、やはり手間取りましたが、陽が落ちる前に登り梁が全て架かって建て方完了です。
おめでとうごさいます!